February 27, 2008

ユーカリ。

1220.jpg

花は見られなくても、
この蕾のきれいな色が
長く保てばいいなあ。

ユーカリの小枝をもらいました。
実のような蕾の先っぽの三角の部分が
ポコッと取れて花が咲くと教えてもらいました。
葉っぱは、わたしがクンクン匂いをかいでも
普通の葉っぱの匂い、としか思えないけれど、
でもコアラにとってはいい匂いなんでしょう。
日ごろから「丸まって、ぼーっとしていたい」と
思うことが多いわたしは、
親近感を一方的に持ってるんだけれど、
いつ動物園に会いに行っても
コアラは、灰色の丸まった背中しか
見せてくれたことがありません。
でも、顔を見るよりも、
ちょっとでいいからあの丸い背中に触りたいなと
思いながら、いつも帰ってきます。

Posted by samico at February 27, 2008 10:09 PM

Comments

ユーカリの小枝とは、素敵ですね。
 長野に引っ越した今は、毎日雪の中から車を掘り出して、運転するのが、日課に成ってしまいました。  アパートだからお花を育てるのも難しいし・・・。  雪は、解けますから、保存も・・・。
  でも、雪は降らない方が良いですね。
           

Posted by: スズノ at February 28, 2008 11:22 PM